にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

さよならトリガー

さよならトリガー(1) (講談社コミックス)

さよならトリガー(1) (講談社コミックス)

確かどこかで表紙絵を見て印象に残っていたのだが、作者さんの宣伝ツイートが RT でまわって来て四コマという事を知ったので「そういうことなら話は別だ」ということで購入。
……したかったのだけど、出版社とか全然チェックしてなかったせいで無駄に探しまわってしまった。「四コマ=A5」と DNA レベルで刷り込まれているのでまさか通常のコミックスサイズだったとは。て如何に週刊少年誌系をチェックしてないかがよく分かる発言ですね。
チェックしてないついでにいえば、最近の講談社のマガジンコミックスって書店側でシュリンクかけるんじゃなくて、出荷時点で包装済みになってそこに JAN コードのシールが貼ってある、いわゆる他の出版社だったら限定版にのみ適用される包装が標準形式になっている、ということを今日知った。これ本屋さん的にはシュリンクする手間はなくていいけど「カバーかけてください」って言われたら面倒そうだなあ。あと装丁家的にはバーコードのこと気にしなくていいから嬉しいのか?

しかしおそらくは自分のツイートがきっかけでフォロワーさんのなかからも購入報告がいくつか上がっている中、自分はこれ入力している時点では未だに中身読めてないとは一体どういうことだ!(ヒント:自業自得)。