にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2015年3月号

まんがタイムジャンボ 2015年 03 月号 [雑誌]
気づけばもう発売日という印象。
とりあえず今日はオフだし、さくっと買ってお家でゆっくり……と思ったものの、いつも出勤時に寄ってるコンビニではなく、折角だからと書店まで行ったのがすべての始まり。
……忘れてた、地元書店、他のタイム系はほぼあるのに、なぜかジャンボだけ入荷しないんだった忘れてた!(このパターン何度目)。慌てて手近なコンビニに飛び込むも、これまた置いてないパターンが連発。何やかやで新宿まで出かけてしまったというお話。

その間にツイッター上で意味深に呟かれていた予告ページを真っ先に開くとトフ子先生の“さわらせてっ!あみかさん”ゲストのお知らせ。

これは……ゲストのゲスト? よく分からない。
それにしてもページ数は減るしお店では見かけないしで、なんとも不穏な空気しか漂っていない気がするのは自分の不運ないし怠惰を転嫁しているだけなんでしょうかねえ。てかそうであれかし。

jan:4910086490359