にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2015年9月号

まんがホーム 2015年 09 月号 [雑誌]
まずは
真田寿庵先生“のちの真田幸村である”連載化決定!
そして
小石川ふに先生“まんがの装丁屋さん”単行本発売決定!
雑誌の中でも推し作品に続々吉報が。めでたいことというのは重なるものなのですね、ことほぎ……。

ちなみに特別編として、「ところでこの単行本の装丁は誰がやるの?*1」という、まさに自分が第一報を聞いて浮かんだ疑問に答えてくれる特別編“まんがの装丁屋さんの装丁屋さん”つき。まさに至れり尽くせり!

月の頭からこんな幸せでいいのだろうか……後半の息切れが心配だ(フラグ)。

ちなみに特別編繋がりで“宇宙ファラオ☆パトラちゃん特別編”もあります。特別編祭りだな。
ようこそ!オーロラ百貨店”にはペットショップの責任者として「あの方」が登場。
……なんだろう、この作品全体から溢れる「師走冬子大甲子園」感(笑)
jan:4910186670958

*1:念のため申し添えておくと小石川先生は実際に「まんがの装丁屋さん」でもある。