にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2015年9月号

月刊まんがタウン 2015年 09 月号 [雑誌]
表紙は“ちはるさんの娘”。
ここまで大々的に取り上げてるのにいまだに「シーズン短期集中連載ゲスト」というがなんとも言えない立場を感じさせるというかなんというか。まあ編集部頑張ってくださいとしか。

ど先端ナース”には新キャラの死神ちゃん登場。

なにげに4コマ漫画において不可欠なモンスター系キャラ、それが死神。

(あとは座敷童と吸血鬼もな)

って、たった3つ挙げてその過半数が死神に見えないのはどういうわけだ。
まあ実はど先端ナースの死神ちゃんも(ネタバレ自粛)。
しかし引き続き登場の悪玉菌くんといい、とがりさん色々見えすぎじゃないですかね、まあナースには結構「見える」という人が多いらしいですが……あ、自分はそういうの鼻で笑う系なんで(オイ)。

照子ちゃんは恥ずかしがり屋”はネタそのものの面白さの上、ちゃんと一本一本の4コマ目が「落ちている」のが見ていて気持ちいい。様式美。

あとは“ママはパートマスター”は今月も掲載。“フミちゃんの東大受験日誌”、“大正 乙女カルテ”が次号最終回か。
jan:4910183910958