にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2015年10月号

まんがタイムきらら 2015年 10 月号 [雑誌]
三者三葉アニメ化!
順当なようでもあり、何故今それ? という感もあり。

ともあれ TL では「三者三葉がアニメ化されるということは「ゆかにっし」「みおにっき」の前田三兄妹も動く姿が見られる」とおっしゃっている方もいるが、付け加えるならば葉子様の元ご学友という形で聖ちゃんも登場するシーンがあるから迷迭香ルートも補完される。そういう意味では真の荒井ワールドを君は知るだろう、て感じで。

しかしこれだけ長期(干支余裕で一周)で連載している作品の場合、アニメを見てから原作に興味を持ってくれたとして、それで今月とか最近のきらら買った人ってちゃんと楽しんでもらえるのかね?

これがストーリー漫画だったらずーっと繋がりがあるからきちんと最初から読む可能性は高いけど、4コマ漫画で10巻越えてる単行本に一から手を出してくれるのか……それでいてあんまり間を飛ばすと「何故今こうなっているのか」が分からないからそれはそれで楽しめないだろうし。

これは批判じゃなくて連載当初から読んでいるファンとしての懸念なんだけど、誰か「そんなの取り越し苦労だよ」って言ってほしい感ある。
jan:4910083451056