にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

嫁いでもオタクです。

嫁いでもオタクです。

嫁いでもオタクです。

恋愛から結婚生活へ。順調に進んでおります。
……それにしても『恋愛3次元デビュー』と一連の昨品を読んで思う。
オタク男子にとって(かなり拗らせた)妄想の極地のような理想像を体現した女性がこの世に実在するとは……これでは三次元に未練が残ってしまうではないか!(たとえその女性とめぐり逢い、あまつさえ一緒になる可能性は限りなくゼロに近いけどゼロそのものではない!)と……そしてそのような方を伴侶に迎えた紺野先生は前世で一体どれ程の徳を積んだのかと。
まあそもそも売れっ子漫画家になってる時点で徳の賜物だけど。
あとカザマアヤミ先生におかれましては変な男にひっかからなくて本当に良かったね、と前作と同じ感想を改めて。

そしてラストのページ読んで「是非出産・育児エッセイもお願いします!!」と思ったら

そらまあ普通に描きますよねー。
しかしツイッターで自分のフォローしている方だけでも育児エッセイコミック読みたいママさん作家がいっぱいだ……ここだけ見てると日本の少子化とか嘘みたい。