にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2015年11月号

まんがタイムきらら 2015年 11 月号 [雑誌]
うーん、なんかここ最近表紙の紙質が微妙に良くなっている気がするのはやっぱりコミックキューンへの対抗措置なのかたまたま人気が出てきたのか。

今月は久しぶりに“棺担ぎのクロ。懐中旅話”掲載。
……ううーむ、これは。
並の作品だったらこれで数ヶ月は引っ張れる話題をたった一回に詰め込んでしまうとは(絶句)そら休載もやむなしっていうか、数カ月分の密度を持った作品を読むために数ヶ月待つ、ってこういうのも行って来いって言っていいのか?

ひみつ先生の“担当編集ボツ子さん”が新連載。
ふーむ、これが連載ですか……まあいずれ自分も分かる日がくるのだろう。
ツイッターみても概ね最近の方向性は肯定的に受け止められているようだし。

方向性といえば今月は“こはる日和。”、“チェリーブロッサム”、“さつきコンプレックス”が休載ということもありゲストが豊富。

わたのん先生“ひなまるすまいる後編”、蘿蔔なずな先生“不法占拠部(仮)”、さかさな先生“イリーガールズキングダム”、山咲たつひこ先生“プリンセストリオ”、和花先生“夢見る金魚姫”、ねこみんと先生“くらふと・しすたーず!”。
個人的には最後の二作品を強烈に推したい。

あと連載作品でいうと“ヴぁるばいと!”の「ペン持ってかれちゃった」ネタ。こういうの非常にいいですね。
こういうリアルな「コンビニあるある」ネタを積み重ねた上でのアイドルプロジェクトとかいうのが読みたかったです(何故過去形)。

あ、あと“あっちこっち”も載ってます←表紙&巻頭カラー作品の扱いではない
jan:4910083451155