にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2015年11月号

まんがタイムジャンボ 2015年 11 月号 [雑誌]
本当に深刻、ジャンボ手に入らない問題。
しかしコンビニ全滅はまだしも(いやそれだって相当困るんですけどそもそも他のタイム系姉妹誌あるのにピンポイントでこれだけないとか)、地元ではとうとう書店ですら手に入らなく……もうこうなるとなるようになるのを見守ることしかできない(遠い目)。

さておき表紙は“レーカン!”と“けいさつのおにーさん”のコラボ。
単行本は出るわ巻頭カラーだわで、一体編集部にとって警察ネタはどれだけ入れ込み度高いのか……次号から始まる坂木原レム先生の作品といい謎の制服組萌え。

そしてしまぷ先生の“科目の数だけ恋してる!”は最終回。これは表記ないけどゲストで何故か最終回だけ明示する謎パターン。うーん独自の形態なのは分かってるがなんでわざわざ最終回だけきっちり強調するんだろ。

他ゲストはくりもとぴんこ先生の“あかり先生の言うとーり!”が2回目。かるにん先生“カワイイお兄ちゃんは正義!?”、にとりささみ先生“どさん娘道”、神堂あらし先生“いきなりスーパーガール”、雪狸先生“マッチ売りは億万長者の夢を見る”。
しっかし神堂先生、相変わらずすごい勢いで新作描きまくるなー。現行の連載進めつつ同時進行で持ち込みとかしとるんやろか。
jan:4910086491158