にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年2月号

月刊まんがタウン 2016年 02 月号 [雑誌]
表紙は早くも話題になった“野原ひろし 昼メシの流儀”。
……なんかもうね、一時期の萌系に目覚めたかって表紙や掲載作品はなんだったのかって話ですよ(苦笑)確かにこの雰囲気は実に自分とかがイメージするところの「タウンらしさ」にこれ以上無くあふれてますけど。
やっぱタウンオリジナル復活させましょうよ。

とはいえボマーン先生の新連載“魔法少女は笑わない”が始まっていたりするので、そういう方向性も無しではないんだよなー。それにしてもネット上でも触れられていたが、やはりOYSTER先生とボマーン先生が揃い踏みしているこの安心感……ツイッター上でも先生方同士がお互いの作品のキャラ描いてキャッキャウフフしている様は大変微笑ましく、そして実はこのお二方の絵をよくごっちゃにしてしまう認識力低い私。

そしてもう一つの新連載、須賀達郎先生の“スタジアムガール”。もうこれなんか絵柄といい一ページ一本の横長コマ構成といい、完全に今時ライト4コマ系列ですからね。この昨品を堂々センターカラーでスタートさせるんだからこっち方面も全然やる気なんだよなー。

でも表紙はひろし。

他は“ママはパートマスター”、“若林くんが寝かせてくれない”が引き続き掲載、“押しかけ時姫”が次号最終回。
jan:4910183910262