にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年3月号

月刊まんがタウン 2016年 03 月号 [雑誌]
お久しぶりの“ちはるさんの娘”、今回も3回連続掲載。「大人気シリーズ連載」か、「シーズンゲスト」とか「短期集中掲載」とか言い方はいろいろ。

オオトリキノト先生の“ポジティブ先輩ネガティブ先輩”は不定期連載。言い方いろいろだなあ。作品は最初の頃のかしこまったギャグ漫画(変な表現)からいい意味で枠を壊し始めてキャラがいきいきとはっちゃけてきた感じ。

須賀達郎先生の“2年2組のスタジアムガール”は連載2回目。正式なタイトルは「2年2組の」が頭に入るのか、こりゃ失礼した。
本誌系には珍しい横長四コマ(一ページあたり一本)の形式だけど、絵柄に合ってていいんじゃないですかね。
ボマーン先生の“魔法少女は笑わない”も連載2回目。「4コマ達人のシリーズ連載!!」かwいや確かにその通りではあります。しかし見れば見るほど作者さんがツイッターで定期的に投稿しているほむあん漫画を連想してしまう……。

押しかけ時姫”最終回。
あつあつふーふー”はお休み。佐藤先生ご病気後もちょいちょい休まれてるイメージで心配。ツイッター見ると家事や育児もあるもんなあ……ほんとママさんと作家さんの両立は大変だ。
jan:4910183910361