にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年3月号

まんがタイム 2016年 03 月号 [雑誌]
大乃元初奈先生の“アカネんちは結婚相談道場!”が新連載。彩家の女性三代(緑さん、葵さん、茜ちゃん)の物語。相変わらず女性が問答無用に強い(色んな意味で)。てか今のところ男の姿ゼロ。
同じく新作は胡桃ちの先生“神シュフエンタ”。バリキャリっぽいきーさんとできる主夫エンタくん、そして赤ん坊のしーちゃんの3人家族の物語。こちらは対照的に男が(女性から見て)問答無用に理想の姿で描かれてる、実に分かりやすいな。

さわらせてっ!あみかさん”はバスの中であみかさんを「モチ神」と呼ぶ少女が変な方向にキャラ立ってきてwまひろちゃん、色んな意味でピンチだ。
そして次号ではセンターカラー含めて二本立て!……て次号予告のページ見たら「バス子さんが主役!」ってwwwマジでキャラ独り立ちしてしまった!

そして今月のセンターカラー+二本立ては“鉄仮面のイブキさん”。推してるなあ……単行本発売のニュースを聞いてようやく連載確約が取れたと胸をなでおろしていた頃が今となっては懐かしい。

前を向いてみよちゃん!”もセンターカラー。こちらもはやく連載の確約が欲しいところ。

女神さまと呼ばないで!”は最終回……結局連載にはならずか、はあ……マジかよ。
たみふる先生には本当にお疲れ様でしたと。そして編集部絶許。
わらいだね”も最終回。しかしこの漫画の主人公であるところの正雄さんのようなキャラクターは「いい人」として肯定してしかるべきなんだろうけど、どうしても個人的にこういうキャラって好きになれないんだよなあ……この作品では全力を挙げて肯定にかかっているんだけど、これでも全然靡かないとは我ながらどんだけひねくれてるんだよ……と自分が恐ろしくなってきた、て作品の内容と全然関係ないな。

けいさつのおにーさん”単行本重版記念ゲスト。
jan:4910086450360