にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年3月号

まんがライフオリジナル 2016年 03 月号 [雑誌]
11日が建国記念日でこちらにズレ。月曜日以外が祝日ってのも今じゃすっかり珍しいですね。
おや表紙に“おうちがいちばん”復活?

相変わらず“きらきらビームプロダクション”が、というか社長が自分の中でストライクで良い。というか今回の「にゃん!」とか可愛すぎでしょ……死なす気か!

てか前回の宝田のカミングアウトって実質告白みたいなもんだよな……くそう恋か恋が貴方を移しくしてしまったというのか!(錯乱)
ノッツ先生の“もしも部”は2回目。しかしハトポポコ先生の作品が竹の雑誌で読めるようになった時も大層驚いたがこの方の登場も驚かされた。

仙石寛子先生はシーズンゲスト“春が来る”。ていうかなんで4コマは「読み切り」って表現使わないんだろう。連載とはいえ毎回読みきりみたいなもんだからか? でも最近は4コマ形式でも一話で一繋がりどころか平気で「次号に続く」とかやるのになあ。

アサナ先生再登場ゲスト“sweets girl”。ケーキ屋でバイトするガールズ。うーん、言われてみれば普段は学園が舞台の作品でケーキ屋バイト回があったりするけど、ケーキ屋メインて逆に意外とレア? 喫茶店系はいっぱいあるのにね。
再登場ゲストと言えば“先生ロックオン!”も

今日のノルマさん”はみんなでキャンプ回。て早くも学校飛び出して大自然か! ノルマさんの成長曲線本当加速度が半端ないな!

温泉編は省略です
省略です
省略です
省略です……
この世に神などなかった。
それにしても相変わらずゲストらしいゲスト作品がほぼない(“sweets girl”くらい?)という健全経営状態なライオリ
これが普通なの、か?
jan:4910183190367