にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年4月号

まんがタイムファミリー 2016年 04 月号 [雑誌]
軍神ちゃんとよばないで”はついに信玄登場。お、自分の「信玄はちゃんと男」「謙信ちゃんに惚れる」の予想が当たったwでも「お互いそれと知らず」は予想できなかったな……まさかの悲恋パターン? やめてーシリアスやめてー。

只野アカネ先生“きみちゃんの味じまん”は「本格連載スタート」の文字が……よかったー(安堵)


カラフルぶらぱん”は次号最終回。んー、二人の仲を進展させるために犠牲となる娘が出るのって、作品上必要な存在かもしれないけどそれでも自分はなんかイヤだなー。結局主人公たちの誤解とか無自覚とかに振り回されて、それでいて主人公は主人公だからってだけですべてが是とされる感じが……まあ来月で納得させてくれることを期待……しよう。

いつみまお先生“レオタードって、恥ずかしくないですか?”中学生になった藤岡莉奈ちゃんは、人一倍の引っ込み思案だけど、そんな彼女が出会ったのは……これはまあ、普通にゲストだろうなあ。
あときっと連載が決まったら決まったで、タイトルは変更になるのではないかと予想。

先生と星が教えてくれたこと”は最終回。お疲れ様でした。そういやこれってまさに連載化にあたってタイトル変えたやつだ。正直五七五の新タイトルを初めて見た時は「ダサ……」と思ったけど、曲がりなりにも単行本発売まで行ったから、まあ。

かわのゆうすけ先生“美久は虫2病!?”これもゲスト、それも今回で一旦一区切りっぽい? それにしてもこの方って前作から見るたびにぐんぐんレベルアップするのがはっきり分かる(気がする)のが凄い。この作品は正直連載化希望。

あと七条メルル先生の“カフェ・ど・関西”もゲストっぽい。

てか、今月号のジャンボのところで「この雑誌は目次にゲストの表記しないからわかりにくい」とかいったけどファミリーもそうなってる……しかもこちらは作品の扉ページにすら表記ないから更に難易度高い……“あまてる!”は連載だよね? そうだと言ってくれ!
jan:4910186450468