にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年4月号

まんがタイムオリジナル 2016年 04 月号 [雑誌]
山東ユカ先生の“ばってん×バーテン!”は最終回……え、最終回?
確かに先生のツイッターでも誌面にもそう書かれているけど、そもそもこれ連載……うーむ。
ちなみにというか吉村琉香先生の“迷走乙女の文学会議”も最終回表記。
相変わらずゲストや連載の境目が曖昧よのう……とりあえず整理してみよう。

  • まあ間違いなく連載

ラディカル・ホスピタル”、“小森さんは断れない!”、“らいか・デイズ”、“社外秘!神田さん”、“たよスポ!”、“ゆらゆら薬局プラリネ”あたりは単行本出ているから間違いはない。あとちょっと怪しいけど“おかん”も作者のレベル的に連載じゃないってのはありえないか。“スズちゃんでしょ!”と“まんしゅう”も同じく。

  • 表記があるので間違いなくゲスト
    • 秘書の仕事じゃありません”、“神崎さんに見つかりたい!”、“花ノ森そらいろフィルム”、“歌詠みもみじ”。ある意味素性がはっきりしているのはこれだけ。
  • 普通に連続で載っているけど、どうやらゲストらしい
    • 作者さんのツイートによると“放課後すずなり倶楽部!”はそうらしいです。あと長いこと載ってるけど連載の確約がなさげなのが“かがやけ!工学女子”、“かでん屋さんの基礎知識”、“みつめるっ!上野さん”、当たり前のようにカラーまで描かせておいて……というところは正直あります。あと新し目なのでまあこれもそうだろうな、というのが“北斎のむすめ。”と“美軍師張良”。
    • あかるい夫婦計画”と“ぎんぶら”。この作品は作者さんが他のタイム系でも描いててそちらでも「どうやらゲスト枠じゃないらしいが、さりとて単行本も出ない」という意味でも共通で謎。

とりあえずこんな感じですかね。
jan:4910086630465