にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年4月号

まんがタイムきららキャラット 2016年 04 月号 [雑誌]
巻頭カラーの“ひだまりスケッチ”から“NEW GAME!”という実に分かりやすい分かりやすさよ。
そしてセンタカラー単行本2巻発売記念の“ブレンド・S”はセンターカラー。表紙は水着マフラー!!素晴らしい。

次のカラーページは卯花つかさ先生の新連載“アニマエール!”。いやーすばらしい、4コマじゃないが買わずにはおれなかった“はじおつ。”の作者さんがまさかの4コマで! まさに俺得。チアリーディングにめざめたこはねちゃんの物語。お、『ゴゴダマ』に続いてチア系の波来てる?
同じく新連載、GAGAGA先生の“トモダチヅクリ”。正直最近のキラキラ感全開の萌4コマ系の絵とは少し路線が違うけど、だからこそ連載陣にこういう存在があるのは重要。

ゲストは内藤隆先生“黒髪巫女とマリアウィッチ”、AMA先生“五つ葉クローバー”。おおびっくりするほど少ない!
でも“まちカドまぞく”と“NEW GAME!”で二本立て×二本、という下駄をはいているから、まあ……それでも休載はないし全体的には良き号。

jan:4910186330463