にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年7月号

まんがくらぶ 2016年 07 月号 [雑誌]
ゲストは……島崎無印先生の“猫まちカフェの五人姉妹”一本だけ? これまたくらぶらしい。

一方で“鉄工所のヒカリ”が最終回、“トラロッコ”が次回最終回。他にも個人的にはまとめにはいってない? な作品がちらほら……。


新連載やゲストはいずれも通常4コマ(1ページ二本立て)と横長4コマ(1ページ一本)の組合せかショートストーリー形式なんだな(“思春期コーヒードリップ”なんか三種混合だ)。一方で連載終了するのは今までのメインだった通常4コマ形式‥…浦地こなつ先生のツイートにあった「方針の変更」が気になる……くらぶに混沌の時代がくるのか?
なんだかんだあって、コミックキューンみたいなノリの誌面になるとしたら、それはそれで見てみたいけど。
jan:4910183070768