にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ひらいたけし ぼっちアルバム

ぼっちアルバム(1) (KCデラックス)

ぼっちアルバム(1) (KCデラックス)

今日買う本がきららだけってのも寂しいな、という発想で表紙買いした単行本。
お試し読みとかも何もなく、完全に「どれにしようかな」状態で目に止まった本を棚から出してみたら「4コマ」の表記があったのでそのまま衝動買い。うむいい嗅覚しているぞ自分(自賛)。

あと4コマじゃないのでタグつけないけどしろ先生の『セーラー服とブレザーちゃん』も。
ヤマノススメ』は「まあメジャー人気あるから……」といつもの面倒くさい気質を発揮して意地でも読まなかった自分ですが、根本的なところでこういうタイプの絵が大好きなのでやはり我慢ができなかったよ……。