にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年11月号

まんがタイムきららキャラット 2016年 11 月号 [雑誌]
最近キャラットのお気に入り作品の一つである晴野しゅー先生の“疾風ういんどみる”、何が好きってまず絵が好みなんですが、特に今月の扉絵のふーこちゃんの顔とか大変お気に入り。ところで眉毛の角度といい前歯の見え具合といい、これってなんか少年漫画の主人公ぽいよね?

はっきり言ってしまえば、きららの中では「異端」といえるかもしれない絵だけど、だからこそ自分は好きなのかもしれない。

今月も2本掲載でいよいよカウントダウン(何のだ)に入った感ある“ブレンド・S”、一本目は麻冬さん回でありがとうございました(昇天)



「カワイイ」よりも「いい女」という表現が実によく似合う麻冬さん、よく見ると基本ポカンと口を開けているところがいいなあ……期せずして口の話題が続いてしまった。
まちカドまぞく”、ご先祖、すっかり桃のツッコミなしにはいられない身体に……桃×先できっとご先祖の襲い受け。

トモダチヅクリ”も初めての……で最高オブ最高(しかも次号に続く的展開なので来月も最高が保証されている)。
ぱわーおぶすまいる。”は終わってしまったけど、まだまだ安泰って感じですなあ。
へんてこバスと飴玉くるり”も最終回。
jan:4910186330135