にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年11月号

まんがタイムきらら 2016年 11 月号 [雑誌]
新連載、よぱん男爵先生“にーにといっしょっ!”。メインに普通に男おるな……キャラットの方でも“ぶんぐのくにのおひめさま”とか始まるし、意外と心配しなくていいというか、そもそも杞憂なのかな、きらら≠男は不要、の方程式。

コミュ障……じゃなかった、“明日はアイドル れいかちゃん”最終回。個人的には「今度こそ終わりか?」って何度かのヒヤヒヤをクリアーしての最終回だから「終わっちゃうのー⁈」よりは「お疲れっした!」感強い。お疲れ様でした。

ぬっく先生“おとめサキュバス”ゲスト2回目。今月は前情報も含めて最終回で真顔になったり新連載で盛り上がったりと、振り幅大きくて大変なので、萌え4コマとして平常運転で読めるこの作品が尚更嬉しい。そういやなんかサキュバスもの(しかも基本ダメサキュバス)があっちでもこっちでも見える昨今。
よいことだ。

ぼや野先生ゲスト“ぽんこつヒーローアイリーン”は次号より連載。

神様とクインテット”は次号最終回。一転シリアスですなー。

jan:4910083451162