にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年1月号

まんがライフ 2017年 01 月号 [雑誌]
魔夜峰央先生の“眠らないイヴ”の掲載。今年ももうそんな季節ですか……しかし先生はつい先日ニュースでも「『翔んで埼玉』が再ヒットする直前までは身の回りの品物を売り払って生活するような経済状況」みたいなニュースがあってなんとも複雑な気持ち。

連続掲載(しかしラクといい、ゲストのかわりにこの表現使うの最近流行っているのか?)2回目の渋谷一月先生“眠り姫と起こさない王子”、結構好きです。

なんか昨今姫というと妙にパワフルだったりわがままだったり、色々と度を越している極端なキャラばかりっていう印象ですが、この作品の姫は結構しとやかというか普通にシュンとしたりするするところが逆に新鮮で良い。ていうかそれが新鮮に映るって他の作品の姫がどんだけやねんて話ですが笑
jan:4910186350140