にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年1月号

まんがくらぶ 2017年 01 月号 [雑誌]
ゲストはのん先生“佐伯家長男の日常”がセンターカラー、寝路先生“ツンギレ猫のノラさん”、引き続きが 9℃ 先生“腐女子の瞳に恋してる”と渡井亘先生“恋愛感情のまるでない幼馴染漫画”と。なんかゲスト(および最近の新連載)の顔ぶれ見るとなんかはっきりとした傾向があるような……絞りこんじゃって大丈夫なのかな。『恋愛感情の〜』は次号より新連載だから、もう断固としてこの路線で行くっぽいけど。

まあ次号からもう一つの新連載として香日ゆら先生の“おじさんとポニーテール”が始まるからなあ。そういえばこちらも今までの作品(てそんなに沢山読んでるわけじゃないけど)と随分絵のイメージが変わってるよな。絵だけでなく笑いの間合いの取り方とかも全然違う引き出しを開けた感じで、お試しゲストで最初読んだ時香日先生だって素で気が付かなかった。いい意味で意表をつかれたのでこちらはすごく楽しみ。
jan:4910183070171