にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

疾風ういんどみる!

疾風ういんどみる!  (1) (まんがタイムKRコミックス)

疾風ういんどみる! (1) (まんがタイムKRコミックス)

今回出た単行本のなかでも相当に優先順位の高い一作。絵柄が好き、というのはキャラット掲載時から何度か言っているけど、いやーやっぱ部活ものというか、そこはかとなく専門知識を入れつつなスポーツ物好きだね自分は。
ちなみにキャラでは主人公のふうこちゃんの友達(幼馴染?)のつむちゃんことつむじちゃんが面倒くさ可愛いくて好き。
部活の先輩がとんでもない力や才能の持ち主で、しかも親友のふうちゃんも実は割と「そちら側」なタイプだったことに置いてけぼりを感じて拗ねたり嫉妬しちゃうあたりがとてもいい。

そして単行本特典で、よりによって唯一近所にないワンダーグーにつむちゃんが割り当てられていることに悶絶する。