にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.40

月刊コミック 電撃大王 2017年2月号増刊 コミック電撃だいおうじ VOL.40
なんといっても“朝日奈ひなたは瀬賀くんが好き”の最終回……濁りまくった心が浄化される……4コマだけど駆け足でも舌足らずでもなく、キチンと必要なことを描いて終わっているの本当すごい。ラストは前後編(三部構成かな)ぽくなったけど、それ含めても「一回の掲載に一話分のお話を収める」まとめ力が素晴らしかった。今じゃむしろ珍しいけど、かつて4コマ漫画とはそういうものだった。
まあなんでも昔がいいわけじゃないけど、「やっぱこういうのがいいなー」と思う程度には老人。
最終回を読んでこんなに寂しく、かつ心が暖かくなる作品は最近ちょっとなかった、お疲れ様でした本当に。
jan:4910164760275