にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年2月号

まんがタイム 2017年 02 月号 [雑誌]
櫻井リヤ先生はさっそく新作“瀬戸際女優!白石さん”。なんか前作のキャラのスピンオフかしら?

今回初登場のゲスト作品は榎本あかまる先生の“両手に花むらさん!”。顔はそっくり、性格は正反対(というほどでもないか)なツインズもの。うむファミリー誌系らしくほのぼのほっこりでいい感じ。
もう一作、近藤あやの先生“犬がいるので帰ります”。世にネコマンガはいくらでもあるので、犬マンガも頑張って欲しいですな。

あと個人的に最近お気に入りなゲストがノコ先生の“友ちゃん!”。すっごいクセのある絵だけどちゃんとカワイイし、ネタもいい感じにファミリー誌っぽいのよー。最近のタイムは普通に洗練された絵が多いので逆にこういうの大事にして欲しい。
jan:4910086450278