にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年3月号

まんがライフ 2017年 03 月号 [雑誌]
眠り姫と起こさない王子”が二本掲載。ほほぅこれはこれは、期待していいんですかい?
さり気なく能力値の高い王子に加えて、姫も意外なスペックを見せて単なる残念美女ではないなという……やはり重くないファンタジーはよい、とてもよい……ちょうど今月号のラクでも語っちゃったけど、自分がファンタジー的な作品に求める「こういうのでいいんだよ、こういうので感」をピッタリ満たしてくれる。
いいんだよ、なんでもかんでも説明の必要なんてないまま存在しても、いいんだよ……。

TOもえ先生、MOMO から出張ゲストの“宮尾さんは生えている”。

この作品で自分が好きなところはケモ耳にプラスしてヒト耳もあるところ。
「そういうのは絶対ダメだ!」という意見も分かるが、ヒト耳なくそうとするとどうしてもサイド部分を隠さなきゃいけないから髪型が限定されるし重たくなっちゃうのがイヤなので。

新連載は渡辺伊織先生の“エッセイまんが不適格者”。うーむつくづくいじられキャラなのだな伊織先生……ツイッター上での他の先生のツイートややり取りなんかを見ていてもその片鱗は伺えるけど、いよいよその武器(?)を全面に押し出していく構えか。
目指せ第二のカラスヤサトシ

紡木さん家の場合”も単行本発売記念二本立て。おおこっちもか、しかも一本センターカラー。一体何がタイムきららなんだここは。
とりあえず単行本3巻は素晴らしい表紙詐ゲフンゲフン。

白衣さんとロボ”は季節は巡って雪ネタ再び。作者さんの「連載を一年超えるとこういう愉しみがある」というツイートになるほど、そういう視点が……となるなど。
こちらも単行本発売決定でなにより。
いやー本当ライフは楽しみな連載が多くて強いわ今。

そして巻末の竹書房新人4コマ杯。
これさあ……

新人(他社で既刊3冊あり)とは。
まあ「竹書房にとっては」という意味ですかな。
今回はリアルタイムでおおって感じの人選だったけど、実際この新人賞の入賞者、数年単位で昔の見返すと「こ、この人はー!」て感じで色々面白い(前も話したけど)。
……いや普通とってあるだろ、数年前の雑誌くらい(普通とは)
jan:4910186350379