にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.107

主任がゆく! スペシャル vol.107 (本当にあった笑える話Pinky 2017年03月号増刊) [雑誌]

碓井尻尾先生の“ささくれジャーナル”は見事新連載決定。まあ他誌に比べて割と既定路線パターンが多いとは言え、100パーセンと保証されたわけじゃないからゲストからの昇格はやはりめでたいしほっとする。

魔神ぐり子先生のゲスト“思春期の宮原が問題しか起こさない。”またしても「あの双子」の作品。




ヘルパーライフ』『まごころ』に引き続き魔神先生のライフワークみたいな存在になってますな。
……正直面白いは面白いけど、「なんでそこまで?」というそのこだわりに対する疑問もあったり。
個人的には『ひよりすと』の三姉弟も復活してほしい。

もう一つゲストは川崎昌平先生“編プロ☆ガール”。まあ文字通り編プロの現実と日常。
まあこれは……絵柄なりにどうでもいいかな(ヒドい扱い)

久保田順子先生の“スマイルユウミさん”休載。
おっなんか珍しいな。
jan:4910082100375