にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年3月号

まんがくらぶ 2017年 03 月号 [雑誌]
いよいよ今月号よりスタートする大型(←編集部ここ拘るなぁ)新連載、藤沢カミヤ先生の“みのりと100人のお嬢様”。カラーで1ページ丸々使ったタイトルといいワイド4コマのレイアウトといい、ぶっちゃけ相当キューン味ある。
あ、作品そのものは普通に最の高ですので。

しかし、これでくらぶのお嬢様濃度もバリ上がりだなククク……とほくそ笑もうとしたら“黒猫の駅長さん”次回最終回のお知らせ……。
うん、まあ、なんというか読者を選ぶ系の作品(必死の婉曲表現)だとは思ったけどなあ。まあしゃーないい。
3月(号)は出会いと別れの季節。

となりのバカと続く嘘”は最終回。これは普通にほっとした。

あと“鳩子のあやかし郵便屋さん。”が突然なぞの2ページショートショート。一体何があった?(察し)

期待と不安と、なんとも複雑な感情の入り混じった号になっちゃったなあ。
まあ来月はライフから“眠り姫と起こさない王子”の出張ゲストと浦地コナツ先生の新作ゲストもあるので、未来だけを見て歩こう。
jan:4910183070379