にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年3月号

月刊まんがタウン 2017年 03 月号 [雑誌]
ほっぺげ先生の新連載“純喫茶プリムラさん”いきなり登場。いやー最近は誰が来ても驚かないとは言っていたが、これはさすがに「まさか」と言える級。ゲスト期間なしでいきなり連載というのはこの雑誌ならでは。

同じくいきなり新連載、梨尾先生の“かわいい先輩と残業めし”。「食4コマの達人」って、それは『課長と私のおかず道』一本推し?wそれとも私の知らない作品が他にも……?

いやーいきなり2作品、期待が大きい。

そしてとく村長先生の“ちこはゲーセン一番星!”も3回目。なんか本当は今回休みで掲載予定はもっと先だったらしいのですが……?
最後のページの「この作品は不定期連載です」の一文がなんかものすごく厳しい。
まあ他にも今月掲載されている吉田美紀子先生の“中年マンガ家ですが介護ヘルパー続けてます”とかボマーン先生の“魔法少女は笑わない”もそうだし、古くは“飼われもの夫婦”や“ママはパートマスター”でお馴染みの田中なつ先生とか、不定期連載はむしろお馴染みの光景なのですが、うーむ。

そして予告通り“2年2組のスタジアムガール”が最終回。単行本も2巻が出ないこと決定らしくてんーなんともスッキリしない。

そして今月は“あつあつふーふー”に加えて“照子ちゃんは恥ずかしがり屋”もお休み。
うーむうーむうーむ。

とりあえず『タウンオリジナル』か『もえよん』復活させましょう(定期)。
jan:4910183910378