にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

DNAは教えてくれない』の2巻、1巻出てからまさかけものフレンズの大ヒットがあったわけですが、世にいくつかある動物擬人化漫画の中でもこの作品辺りはかなりストライクでかぶるわけですがあちらの存在は連載続ける上で援護射撃だったのか逆に足枷になったのか、知っても仕方のないこととはいえちょっと気になる。

あと『すうの空気攻略』も購入。店頭で表紙を見るたび「どこかで見たような……ツイッターで RT されてる系かな?」と悩んでいたけど最終的に絵が好みだったので。
いやー4コマでさえない純粋な週刊少年誌の連載作品の単行本買うなんていつぶり? ていうか初?