にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年5月号

まんがライフ 2017年 05 月号 [雑誌]
眠り姫と起こさない王子”読みましょう #定期

さておき今月号一番のニュース、すみれいこ先生の“だってヤンママ”が最終回。
……って最初読んだ時全然気づかなかったよ! 慌てて読み返したら本当末尾に「ご愛読ありがとうございました」て書いてある! ツイッターやってなかったらそのまま自然に次号から載ってなくてもしばらく気づかなかったと思う。それくらい、特別な最終回っぽさもなくいつも通りのノリのままの最終回、これぞ4コマのあるべき姿(の一つ)だ!

正直、好きか嫌いかで言ったら……な作品ではあるが、これから先、こういう感じの「本当の意味での日常系」な4コマ漫画って、例えライフのような本誌系でさえ、減ることはあっても新たに始まることはないんだろうなあ……と思うとさすがに感慨。
すみれいこ先生、本当にお疲れ様でした。

あと次号は“おじょじょじょ”も最終回。

他は“ラーメン大好き小泉さん”が出張ゲスト、murata 先生“たにんぐらし”と渡辺伊織先生“私の手も借りたい”が短期集中連載、佐藤妙先生“ウリとツメ”が復活ゲスト。
……肩書多いなw

jan:4910186350577