にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年5月号

まんがタイム 2017年 05 月号 [雑誌]
おとぼけ課長』が次号で最終回のお知らせが!

て真っ先にあげるのが次号予告ってのはどうなのか……でもまあやはり大ニュースには違いない。それにしても30年間ずーっと課長だったのだねえ……その間に島耕作なんて(比較するもんではない)
が、しかし。

コレを見ると次号は『おとぼけ課長』はなくなっても、シレッと何かが載っている感じ……まさか島耕作よろしく『おとぼけ部長』になったりするのか?
……個人的には『部長補佐代理』ぐらいだとそれっぽくてよいのだがw

ともかく「こういう作品がなくなるとタイムきららみたいになるのかな」みたいな意見はどうしても出てくるし、全体的な流れとしてはそっちにシフトしているのは間違いないけど、それでもタイムの掲載作品ときらら系はまだ全然別物だと思いますよ、良くも悪くも。
jan:4910086450575