にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.110

主任がゆく! スペシャル vol.110 (本当にあった笑える話Pinky 2017年06月号増刊) [雑誌]
今月は単行本同時発売を記念して“あい・ターン”、“妖怪タヌキのそだて方”、“おさな妻の星”、“センセイのジジョウ”の4作品でとりかえっこ4コマ。
いやーいいですねー浮かれているというか必死というか。
こういう作品以外の企画ページはいいぞもっとやれなのです。

魔神ぐり子先生の“思春期の宮原が問題しか起こさない。”は終了でも連載化でもなく、4回目のゲストという状態。ご本人のツイッターいわく「連載にはならないが続けようという状態」らしいので、これがいわゆる崖っぷちか。
うさみ☆先生ゲスト“楠瀬くんは管理人不行届”は無職の男が突然女子寮の管理人に……べ、ベタい! しかも初回で早くもお風呂での御対面!!
なんというベタだ……だがそこがいい。ぶんか社だから普通にヌード OK だし(結局そこか)。でもコンビニで封がしてあるでもない雑誌に普通に乳首載ってるのって今時だとちょっとあり得ないぐらいだからなー、時代だ。

まあ乳首と言えば(前回あえて無視してたけど)“魔女たちのメーデー”にもな……。
jan:4910082100672