にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年6月号

月刊まんがタウン 2017年 06 月号 [雑誌]
今日はまとめて発売の月初の4コマ誌(ホームくらぶタウン)で、現在唯一持ち回り制の表紙に移行したタウン、今月は『あいたま』が表紙ってことで、ツイッターでは「てっきりアニメ化決定の報せかと」みたいなネタが見受けられたが、真面目に考えると師走先生のキャラって、いわゆる基本的な「萌え」の方程式とは別の形の「カワイイ」で構成されているから、今の作画手法だと師走先生の絵柄に寄せると普通に可愛くない絵になりそうだし、可愛くしようとすると師走先生の絵とはかけ離れていくから大変そうだな……とか勝手に妄想してみた。
まあ「アニメと原作で絵柄が全然違う」っていうのは、一昔前のアニメでは普通のことだったし、逆に言えば今の「アニメと原作でほとんど絵柄が変わらない」って状態のほうがここ最近の珍しいことではあるんだよな……。
jan:4910183910675