にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年8月号

まんがホーム 2017年 08 月号 [雑誌]
なんと8月号は「7月2日が日曜日」「1日の土曜日は休配日」のコンボの結果、6月中にまさかの二冊目発売!
正月やゴールデンウィークでもないのにこんなパターンが。一応作家さんからは「年末進行ほどの忙しさじゃなかった」とは言われてましたがそういう問題じゃ……雑誌の発売日ってどういう風に決めるにせよ、どの日付でも多かれ少なかれ必ず「一体誰がこんな日に決めたんだ!」って現場が叫びたくなるもんなんだろうなあ。

のちの真田幸村である!”次号最終回とな、うーむ残念。とくに大河ドラマを見た人とかは「ここからが本番なのでは!?」って感じでしょうね。
個人的にも弁丸くんの返信をあと二回はみたいところだったのに……ちなみに作者さんはツイッターで「実質今回が最終回のつもりで描いた」とのことなので次回はどんな感じになるんだろな。

まなびやユーレイ”は一足お先に最終回。
さるものあれば来るものアリ、新連載は師走冬子先生の“月乃さんは憑かれてる”。いやー本当売れっ子は切れ目ないな。取り憑かれ系女子。

鳴海はこ先生ゲスト“男女の魔法少女は成立しますか?”、市川なつを先生ゲスト“小4女子の王子様育成計画”この辺は初めましてかな。
jan:4910186670873