にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年10月号

コミックキューン 2017年10月号
しすたー・いん・らう!”最終回なんだ……ってえ!? それって急じゃない? 先月号に告知あった? てか単行本2巻発売と同じ日に???
えええ……てよく考えたら“K小説家っぽい!”も同じ扱いだった、つい自分の中での引き出しの差が。
あと“ちーこばすけっと!”が(先月の展開見れば誰だって予想がつくが)次号クライマックスと。終わるなあ。
まあ先月号からの新作(移籍作)ラッシュだから仕方ないか……今月号はユキヲ先生の“ごっどちゃんず”、だーく先生“弁当やばいよ 水無瀬さん”、アルデヒド先生“ニー子は辛いよ”が新連載。
うーん、ユキヲ先生以外ネット経由って感じだなあ……。

というかそれ以前、ここ数ヶ月で立て続けに始まった新連載群、「一つとして4コマがない」って一体どういうことなのよ……電撃だいおうじみたいに4コマ誌? そんなこと言ってましたっけ〜な知らぬ存ぜぬ路線ならともかく、こっちはまだ表紙に「4コマ誌」の文字が踊ってんだぞ……はぁ。
jan:4910135731075