にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年10月号

まんがタイムきらら 2017年 10 月号 [雑誌]

今月の作品で一番のインパクトって言ったら何をおいても“ボディーガードのいる生活”だろうな、久しぶりに「超展開」て単語を使わざるを得なかった。
忍者て。
もしもこれが当初からの筋書き通りならば、今回のエピソードをもっと冒頭に持ってきて「……なのでこちらで職を得ないといけません」「あら、ちょうどボディーガードを頼もうと思っていたの」みたいな流れにした方がよかったのでは……(素人考え)

湖西晶先生の“三時限目は魔女の家庭科”は新連載第二話目。いやーすごいノリだなあ。
湖西先生クラスだからこういうの描けるし描いたところで載せるのを許されるんだろうなあ、良い意味で「なんでこれがきららに載ってるんだろう……」感ある、頑張っておくれ。

jan:4910083451070