にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

おおきなのっぽの、

おおきなのっぽの、(2) (ワイドKC)

おおきなのっぽの、(2) (ワイドKC)

最終巻。
なーんかツイッター見てると他の人の評論や、なにより作者さん自身のツイートなんかも含めて言いたいこと全部自分より上手く言い尽くされてて拗ねるw
のでまったく別方向の感想をいうと、父の日回の冒頭とラストがセットですっっごくえっな妄想がはかどってよかったです(最低の目線)

あと極個人的な視点では「身体は大人並みだけど中身は普通に小学生」という設定だと丁度裏表的な存在である『リコーダーとランドセル』をあわせて連想するのですが……違う人が描いているんだから違うものになるのは当たり前のこととはいえ、自分の中では(性別が逆ということを差し引いても)こんなにも評価が白黒ハッキリするものなのかと興味深い考察対象ではあります。

ともあれお疲れ様でした。「別の機会」のお話を楽しみにしております。