にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

中曽ねこ ヨツコト

ヨツコト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ヨツコト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

なんか発売予定表をみたら双見酔先生の名前を見つけたので「おおこれは『恋ときどき』や『好きもよい』のような短編や同人作品集か!?」と思って喜び勇んで買いに行ったら原作の方だったのね……あれ、確か一覧表では双見先生の名前しか見えなかったような……。
ていうか中見るまでフォワードっつうことも知らんかった、相変わらずの見識の狭さである。

内容は、うんさすがにさすが。
とりあえず世にいう「主人公がチート」とか「無双してる」とかいうのは作品のつまらなさとはイコールではないのだ、ということがおぼろげに分かった。
お前のその作品がつまらないのは主人公の能力設定関係なく他の部分もまんべんなくつまらないからだ。