にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年1月号

まんがタイムきららキャラット 2018年 01 月号 [雑誌]
黒髪巫女とマリアウィッチ』の最終回……というか2017年10月号以来の休載から復帰がないまま終了……すげえな、一応作者さんのツイッターで「病気療養のため」という理由説明がされていたのを予め知っていたからよかった(いやよかないが)けど、そうでなければまたひと悶着あったのか? とかいらん勘ぐりで無駄にすり減らしているところだった。
それにしても最近本当に病気による休載とか、果ては訃報なんかも飛び込んできて、なんとも大丈夫な漫画界……て感じはするのだが、これはいわゆる「ネット(ツイッター)で可視化されただけ」で、昔からこんなものなのか……分からぬが、とりあえず作家の皆様にはご自愛をという他ない。
jan:4910186330180