にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年4月号

まんがタイムファミリー 2018年 04 月号 [雑誌]
うーむ、確かにここも「次号最終回」は多い……が、ここまでの姉妹誌に比べれば抑え気味で相当マシな方ですね、それでも

  • 役職名はお嫁さん
  • 感染!ウイちゃん
  • いにしえや浪漫堂
  • パパとあそぼう!
  • かしこみかしこみ

5作品もあるけど……。
やはり“広島さん、友達になってください”とかは滑り込みセーフで直前に連載化ってタイミングだったんだろうか。

でもまあ、主に最近始まった作品は多分ゲスト扱いだよねこれ? ていうものでも基本生き残っているし、長期ゲストというだけで無差別殺戮したタイムジャンボと比べるとファミリーは相当優しい世界でありタイム系の良心、という感じなのだろうか?

でもまあそれとは関係なく“航海王子の優雅な船旅”や“月夜にカカオシガレット”みたいに今月で普通に終わる連載もあるんだよな……あと近所のコンビニからは姿消したし。
jan:4910186450482