にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年4月号

まんがタイムきららMAX 2018年 04 月号 [雑誌]
表紙は青山さん+真手さんとチノちゃんという、珍しい組み合わせ?
……なるほど、大人の経験値にココアちゃん NTR れたか……いや意外にウブな年上が小悪魔に食われた系?……(妄想)

彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと”、新キャラのとらちゃん(虎尾あおい)も出てきて、あれ“アニマエール!”といい虎ちゃん流行ってる?
さておきアカコッコ先生の絵、実にかわいくなりました……正直前作の『ハナイロ』の時は「確かにカワイイけど……なんか自分の中の『可愛い』の受容体にピタリとハマらない絵だな……」という状態で、周囲の盛り上がりを尻目にちょっと距離をおいていたのですが、今作は迷いなくカワイイって思えますね、これは単に慣れたのか……いやきっとアカコッコ先生の方が「問答無用のかわいさ」を発揮するというレベルにアップしたのだと思いたい。

こみっくがーるず”はかおす+つばさによるマンケ参戦。自分としては漫画家として色々悩んだり頑張ったり刷る回もいいのだが、やはりオタク活動している回のかおすちゃん(ひいては作品全体)が、すごく生き生きしている感があって好きです。

なじみ先生の“しょうこセンセイ!”は一旦間をあけてのゲスト4回目。ていうか3回の次があるとは!?

はまじあき先生の“ぼっち・ざ・ろっく”は次回から連載ですか、うむまあ順当。

あ、“タベモノガタリ”いきなり休載しとる。
jan:4910084070485