にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年4月号

まんがタイム 2018年 04 月号 [雑誌]

次号から新連載(という名の移籍連載)スタートは

  • レーカン!
  • 軍神ちゃんとよばないで
  • モンスターだってうまい飯がたべたい!
  • おねがい朝倉さん
  • 銭湯の女神さま

つまりタイムジャンボ難民の受け入れ先ってことか。
そうなるとこれ以外の連載作品、すなわちホームに移らないタイファミの連載作品と、ここに載ってないジャンボの連載作品はタイオリタイスペが引き受けるってことで、つまりこれでほぼほぼタイスペの延命は確定と思っていいのかな?

ていうか『モンスターだってうまい飯がたべたい!』は今ゲスト扱いなのに移籍先で連載スタートって他の作品と比べてすごい破格の扱いね。
作品自体に罪はない(ていうか普通に考えて悪いのは100%編集部側だしな)けど、なんか他の作品の運命がアレなだけにすごく承服しかねるものがある……この気持を毎月抱えて読まないかんのか? とんでもない原罪を残してくれるなあまったく。
jan:4910086450483