にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年4月号

まんがタイムジャンボ 2018年 04 月号 [雑誌]
まんがタイムジャンボ 2018年 04 月号 [雑誌]
何とビックリ最終号でーす(バレバレ)

とはいえ表紙には(そこはかとなく匂わせてはいるものの)「最終号」も「休刊」もまったく表記ないのだよね……さらには作者コメントについて、とある作者さんがツイッターで「なんだよー、ずっと秘密にしといてって言われたからあとがきもその話題避けてたのにー!(←ほかの作者さんは普通にさよならコメントしてた)」ていうのを見て、そもそもネット通販では普通に「2018年4月号(最終号)」って先月のうちからバレバレだったし、そうじゃなくても最終回ラッシュ+ホームの次号予告の移籍連載ラッシュをみればどう考えても確定的に明らかなのになんで隠すの? わけわからん。

とりあえず移籍先は
レーカン!”→まんがタイム
江戸の蔦屋さん”→まんがタイム
銭湯の女神さま”→まんがタイム
乙女たちの花筋”→まんがタイム
おねがい朝倉さん”→まんがタイム
偏食女子は恋でおなかを満たしたい”→まんがタイムスペシャル
おにいちゃんと呼ばないで”→まんがタイムスペシャル
モンスターだってうまい飯がたべたい!”→まんがタイム
あの日の海と16歳の夏休み”→まんがタイムスペシャル

一方“人気まんが家になるための15の法則”はWeb移籍、“中の人に恋をしました。”、“おひとり女子高生が憑依されました”、“おやすみモーニング”、“大漁ガールズ”、“雀娘。”、“花と蝶子の戦国めし”、“はるとごーすと”、“姫神様は半人前”、“みんなで給食!”、“もんもん”が最終回。ああ壮絶な死屍累々……。
あと“苦い珈琲はお好きですか?”はゲスト2回めで為す術なく……なんだかなあ。

jan:4910086490489