にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ぷらんつ・がーる

ぷらんつ・がーる (ぶんか社コミックス)

ぷらんつ・がーる (ぶんか社コミックス)

作者様のツイッター情報より、なんと本来収録されるはずの6話が手違いでまるっと抜けているとのこと。
何それ!?
編集の都合上で入らない、というのはよくあるが(それだって普通に納得できないのに)、それですらない単純なミスなのかよ! ていうか台割の管理とかどうなってるの? しかも同じ事、最近別の本でも起こった気がするぞ? いくらストーリーものと違って基本単話完結している4コマとはいえ仕事があまりに雑過ぎないだろうか……結局抜けたお話は作者様が編集部の許可とった上でツイッターで公開してくださったようだけど許可云々の話じゃねーだろコレ(憤怒)
元々全話収録でない+続刊も予定がない中途半端な状態での出版だというのにさらにこの仕打……いままで主任がゆく!SP は(このタイトルとそれも含めての謎のたかの宗美先生推しっぷりを除けば)結構好きな方の4コマ誌だったんだが、立て続けのこれは……。