にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年5月号

まんがタイムファミリー 2018年 05 月号 [雑誌]
まんがタイムファミリー 2018年 05 月号 [雑誌]
とりあえず2冊。

なんと最終号です(知ってた)

移籍情報は
大家さんは思春期!”→まんがタイムスペシャル
ちっちゃい先輩が可愛すぎる。”→まんがホーム
妹のおシゴトは時給2000円”→まんがタイムオリジナル
軍神ちゃんとよばないで”→まんがタイム
シロクマはシェーカーを振れません”→まんがホーム
僕しか知らないあやの先輩”→まんがタイムスペシャル
広島さん、友達になってください”→まんがホーム
わさんぼん”→まんがタイムオリジナル
おしかけツインテール”→まんがタイムオリジナル
うちの可愛い掃除機知りませんか?”→まんがタイムスペシャル
夕暮れ団地の幽霊彼女”→まんがタイムオリジナル
ふみのさんちの大黒柱”→まんがホーム
この恋は深見くんのプランにはない”→まんがタイムスペシャル
七瀬先輩のレキシスイッチ”→まんがタイム
マイ.ベスト.腐レンズ”→まんがタイムオリジナル
ウチが古武道宗家”→まんがタイムオリジナル
いやー救済策多いな。
ていうか「これ、連載?」て作品まで避難させてることからして、ファミリージャンボの巻き添え食って終わった感半端ないな……それでいて発表はジャンボの発売の時点で「ついでにこっちも終わります」的な感じで発売前にバラされちゃったし……。


役職名はお嫁さん”、“感染!ウイちゃん”、“いにしえや浪漫堂”、“パパとあそぼう!”、“かしこみかしこみ”が最終回。
この辺はいかにも長期ゲスト扱いっぽい。正直「アレを残して、これを終わらせるの?」て言いたくなる顔ぶれだらけだが、掲載期間長いものほど逆に終わせられるってことなのか?
jan:4910186450581