にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年8月号

月刊まんがタウン 2018年 08 月号 [雑誌]
これもいつものコンビニに入荷しなくなって……ここんとこの雨降りで徒歩移動なのでミニストップに寄る時間もとれず、無念の当日購入断念。

巻頭しんちゃん(声優交代お疲れ様でした)の次はいきなりコミックエッセイ特集『海外で大失敗!』。
佐野妙先生、師走冬子先生、市川ヒロシ先生、シモダアサミ先生、カザマアヤミ先生が執筆。おおシモダ先生とカザマ先生が同時に!(だからなんだ)。
しかし最近「テーマに沿って一人1pでエッセイコミック企画」もすっかり見かけなく……それどころじゃないタイム系はさておき、ライフ(くらぶ)系も割とご無沙汰な印象……ツイッター上で公式アカウントが直接掲載作家さん以外にも「この指とまれ」的に募集しているタウンは孤高にして異質というか、現状希望はここにしかない?

ひなたの総務メイト”が最終回、“ようこそ!スマイリーバーガーへ”、“中年マンガ家ですが介護ヘルパー続けてます”、“純喫茶のプリムラさん”が次号最終回。あらプリムラさんも?
しかしサヨナラ多いなーそういう時期か。

一方とく村長先生の“ちこはゲーセン一番星!”が登場。これが不定期ゲストってのも贅沢な話な気がするけど、まあ“新婚のいろはさん”(というかOYSTER先生)始め結構強気に出れるレベルの人気連載陣抱えてるから仕方ない?

jan:4910183910880