にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年8月号

まんがタイム 2018年 08 月号 [雑誌]
綾野綾乃先生の“ウレ漫とガケ漫”が今号より連載化。うむめでたい。

……とはいえ最近のタイムの新規ゲストや連載の傾向、並べてみるとこう……「分かるけど分からん」という方向性だなあ……とか思ってしまう古い読者。
もっとはっきりいうと「分からん」というか「分かりたくない」というか……今丁度2010年頃の古いタイム系の雑誌を整理して自炊中なんで、余計「昔は良かった=変化が怖い」という老害モード真っ盛りなせいもあるとは思うのだけど。

モンスターだってうまい飯がたべたい!”海回。最近の作品のなかでは好きな方ですが今回は特にいい、水着回最高(単純)。
ラスト二本、どちらもオチが実に基本に忠実なのも素晴らしい。

ところで横道曲郎先生の“そとバンド!”なんかで見かけるけど「新鋭ゲスト!!」って表記、「フレッシュゲスト」「大好評ゲスト」等に続く新しいパターン出たか感ある(既出?)
jan:4910086450889