にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年10月号

まんがライフ 2018年 10 月号 [雑誌]
マンドラさんとヒト科たち”、ただただひたすら日々の一場面回。こーゆーのでいいんだよー!
てか伏線とか意味ありげな描写とかストーリーのあれこれが読めるんだったら4コマとか読んでないんだよこちとら!(ぶっちゃけた)

そして次号予告。

飴色みそ先生の『成仏するにはまだ早い!』が次号から連載。まあ芳文社と違って基本ゲストはお試しというよりは顔見せの要素が強いとはいえこの違い……芳→竹の流れはあっても逆はほぼ見かけないあたり、人のことながら大丈夫? とは思うよねえ……。
まあ芳文社以外にスクエニとか三大出版社からでも容赦なく引っ張ってくる竹書房のスカウトが強すぎるだけって説もあるけど。
jan:4910186351086