にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

今日どこさん行くと?

今日どこさん行くと?1 (MFC キューンシリーズ)

今日どこさん行くと?1 (MFC キューンシリーズ)

つくろぐ。』や古くは『ぼっち日和。』の今村朝希先生、心機一転ペンネームを変えての一作。

雑誌で初めて読んだ時は「おお……上司さん可愛いいし、MT 車の運転描写面白いけど……テーマ的に自分以外にウケるのかこれ?」と心配になったものの完全に杞憂だった模様。むしろ「自分みたいなのでも面白いと思える」レベルだった。あと上司さんが可愛い(2回)

あとツイッターで見たタイトル誕生秘話が可愛すぎる……実際問題、このタイトル思いついた時点で結構でかい勝利条件満たした感はある。
これに関しては逆に熊本弁ネイティブの方にはピンとこないのかもしれない作者御本人含めて(というか実際ピンときてない感じだった、かわいい)。