にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.60

月刊コミック 電撃大王 2018年10月号増刊 コミック電撃だいおうじ VOL.60
氷川へきる先生の新作『ぷれっぱ!』、よく見るとワイド4コマとそうでない普通サイズの4コマが混合していた。

考えてみればそれぞれの形式に良い点があるのなら「じゃあ目的に応じて両方使えばいいじゃん」というのはごく自然な発想だな……しかし、ワイド4コマかそうじゃないかで版型を変えている竹書房でこういう作品が単行本化することがあったらどうするんだろう?


よい子先生と薄い本の悪魔”は今月もアホ楽しい。こういう時間ずっと続いてほしい。

なお次号予告。

ガンガンオンラインの『不完全な人の為に』で一発鷲掴みされた東385先生がツイッターでアップされていた漫画の一つがいきなり誌面抜擢。しかも様子見ゲストじゃなくていきなり新連載って!
大胆がすぎるぞ御社最高かよ。
これでまた4コマ濃度が下がる点に関しては目をつぶろう。
jan:4910164761081